おうち焙煎からの愉しみ方~ネルドリップ編~

ネルドリップ編
ネルドリップ編



急に寒くなりましたねっ

雪もパラパラとっ

降ってました❄️



先日、

【おうち焙煎からの楽しみ方教室


ネルドリップ教室へ

お越しいただきまして

ありがとうございましたm(__)m


今回、受けられた方は

おうち焙煎はもちろん…

家庭用エスプレッソマシンでも

とってもラテアートを素敵に

愉しまれてる方です!


ご自分で焙煎できると

色んなコーヒー器具の違い


美味しいコーヒーの

楽しみ方が増えますね!


今の季節にぴったりな

ネルドリップ☕


ネルドリップの特徴として

トロッとしたコクのある

コーヒー。


ペーパーフィルターでは

味わえない質感。


一度飲んだらクセになるんです♪︎


ポイントはやはり新鮮なコーヒーが

重要です!


是非、皆様にも

おうち焙煎からの

楽しみ方を知っていただきたいです!


【☕ネルドリップ教室】

・オリジナルテキスト

・ネルドリップ器具付き

(とっても珍しいコーヒーチェリージャム&

クラッカーのお菓子付き)


【レッスン料】

・ネルドリップ教室+

手焙煎コーヒー体験希望(5000円)+税


・ネルドリップ教室+

手焙煎コーヒー体験なし(3500円)+税


・ann焙煎修了生様(3000円)+税

生豆焙煎からネルドリップコーヒー作り


annでは

ネルドリップ教室以外にも

サイフォン教室も行っております 。


【☕サイフォン教室】全2回

・オリジナルテキスト

・美味しいコーヒーのレシピ作り

・アルコールランプ&

光サイフォンでの抽出方法

・コーヒーブレイクのお菓子付き


※サイフォンでの

美味しいコーヒーを

抽出するには

やはり、新鮮なコーヒーを

知ることが大事です。

そう…生豆の素材はもちろんですが

焙煎の段階での

美味しいコーヒー作りが重要になります。

なので本当に申し訳ありませんが

サイフォン教室に限り

annの焙煎受講生、修了生様対象となります

m(__)m


▲TOPへ戻る