ありがとうございました!

2020/12/28
2020/12/28



今日は


今年最後の教室


呉からの焙煎受講生様達。


そして、年末年始を

美味しいコーヒーで

過ごされようと

コーヒー生豆を買いに

来られ方々が

多数いらっしゃいました。

本当にありがとうございました

m(__)m




今年もあっという間に

一年が過ぎました。


皆様

大変お世話になりましたm(__)m



annのshopが2014年にオープンして

もう、6年が経ちました。


おうち・家庭焙煎…


おうちで手焙煎珈琲を愉しむ

だけではなく


もうワンステップ


おうち焙煎から

より本格的に珈琲を愉しめる

事ってなんだろう?を


日々、

課題として

取り組んできました。


その中で


「おうち焙煎からの愉しみ方教室」

 やっとこさ 産まれました!



~おうち焙煎からの愉しみ方教室~

とは


・生豆から焙煎後、ハンドドリップで

美味しいコーヒーを淹れる。


・生豆から焙煎後、ネルドリップで

トロッとコクのあるまろやかな

コーヒーを淹れる。


・生豆から焙煎後、サイフォン器具を

使って香り高いコーヒーを淹れる。


・生豆から焙煎後、家庭用エスプレッソマシシを使ってハート♡のラテ作り。


・生豆から焙煎後、

美味しいアレンジコーヒー作り。

等々…



今、コロナ禍と言うこともあり

皆様…不安な事もたくさんあると

思われます。 


私には

コーヒーを

通じてのお話しか

出来ませんが


コーヒーの香りには

心をリラックスさせてくれる効果

そして、新鮮なコーヒーには

体に良い効能がたくさんあります!




教室に来られてる受講生さま

卒業された受講生さまの皆様には


まずは身近な方々を

美味しいコーヒーで元気づけて

頂けたら嬉しいです!



私自身

来年も今年同様

皆様に

愉しんで頂けることを

精一杯考えて


もうワンステップ

素敵な教室

素敵な場所

作って行きたいと思います!




来年も宜しくお願い致します

m(__)m

▲TOPへ戻る